組織崩壊を乗り越え離職率を4分の1にした「個性を活かす組織づくりとは?」 組織崩壊を乗り越え離職率を4分の1にした「個性を活かす組織づくりとは?」
 

 


離職率30%以上、社員のエンゲージメントも低く組織崩壊寸前であったリーディングマークですが、今では組織崩壊を乗り越え、離職率4分の1、エンゲージメントは国内上位3%の数字を誇る組織にまで成長。

今回のセミナーでは、リーディングマークがどのように組織崩壊を乗り越えたのか具体的な事例を交えながら当事者である代表の飯田自らが語ります。

社員のエンゲージメントを向上させたい方、早期離職に課題を感じている方に向けて実践でお役立ていただける知識をお伝えいたしますので、ぜひご参加ください。



こんな方におすすめ
 
組織エンゲージメントを向上させたい経営者、人事責任者、事業責任者の方
・早期離職にお悩みの経営者、事業責任者の方
 
 
当日のコンテンツ
 
1.よくある組織課題と組織づくりのポイント
2.リーディングマーク事例① -組織崩壊と離職率悪化- 
3.リーディングマーク事例② -離職率を4分の1にし、復活した具体的な戦略-
 
 
講師紹介

株式会社リーディングマーク 代表取締役
飯田 悠司

仕事にやりがいを感じている日本人が18%しかいないことに危機感を感じ、東京大学在学時に株式会社リーディングマークを創業し、当社代表に就任。
独自のPersonality Tech(性格分析技術)を軸に、採用の「集客」「選考」「配属・配置」を横断的に支援する「ミキワメ」を運営。
人々の個性を活かした組織づくりをすることで、組織崩壊からの再建を成功させる。
個人としても、累計で日系大手/官公庁等500社以上の企業の採用コンサルティングを実施。


 
 
セミナー概要
 
日時: 1月31日(月)16:00-17:00
視聴方法: Zoom(お申し込みいただいた方へ、視聴用URLを別途ご案内いたします)
参加費:無料 

お申し込み